第7回 ドラムベヤ YouTubeライブ配信 レポート

 

 

どうも!

ドラムベヤのカズハラダです^^

 

 

先日、8月1日(日)に行われた、7回目となる「youtubeライブ配信」の模様をお送ります!

 

 

 

(テストタイムの様子)

 

 

前回が「ハワイアンな夏」だったので、今回は「日本の夏」をテーマに。

 

数年ぶりに浴衣を着ました!

 

 

(後ろの飾り、祭提灯を見せるの図)

 

 

 

 

(タイムスケジュール)

 

今回は私も「生演奏」で初参加させていただきました^^

私も含めて、今回も14名の参加!

たくさんのエントリー、毎回とても嬉しいです!ありがとう!!

 

 

 

 

ー本番スタート!!

 

(後ろの飾り、お化けたちを紹介するカズハラダ)

 

毎回、生徒のみんながテーマに合わせた飾りなどを持ってきてくれます!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

私の好きな花火について話そうとしたのですが、なかなか名前が出てこず。。

みんなに聞いたところ、生徒のハルタネくんが答えを教えてくれました!

 

「トンボ花火」でした^^

 

 

(花火をジェスチャーで表すの図)

 

さばめし先生はタイプ的に浴衣だとわずらわしいかなと、「甚平」にしました^^

 

 

 

 

 

毎度お馴染みの「シロクマくん」が今回は「シロクマちゃん」になり、可愛らしい浴衣仕様に!

みんなからも大好評でした^^

こちらも事前に生徒さんが着付けしてくれました!感謝です!!

 

(くまちゃん後ろ姿)

 

 

 

 

 

ラムネもいただいてました!

吹きこぼれる恐れがありましたが、開けてみることに!

 

 

 

 

さばめしくんに、吹きこぼれました。。笑

ごめんなさい。。笑

 

 

めっちゃ久しぶりのラムネ、とても美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー前半グループのVTRスタート!!

 

 

 

(SOARAくん)「Boy with Luv/BTS」

 

 

 

(遊子さん)「Overflow/King Gnu」

 

 

 

(Yuriちゃん)「バケモノ信者/マイキP」

 

 

 

(ちえさん)「いつかまたここで/B’z」

 

 

 

 

(シンノスケくん)「ワンナイトカーニバル/氣志團」

 

 

 

(さおりねぇね)「長く短い祭/椎名林檎」

 

 

 

(☆matoi☆)「Take What You Want/ONEOKROCK」

 

 

 

 

ー前半のVTR終了!!

 

 

 

 

 

 

ー晩ごはんタイムに突入!!

 

 

 

 

ドラムベヤと同じ中央町にある、生スパゲティのお店「basta(バスタ)」の店主、

「かずゆきさん」が、後半で初参加!ということで

今回は、バスタさんを晩ごはんに選ばせていただきました^^

 

(放送中のテロップ、店名の綴りが間違ってました。。かずゆきさん、ごめんなさい!!)

 

 

さばめしくんは「アラビアータ」チョイス^^

 

 

 

 

辛ウマ!で、とても美味しかったそうです^^

 

 

 

 

 

私は「ロイヤルミートソース」にしました!

こちらは「クリームパスタ」に「ミートソース」がかかっているという、

とても豪華なメニューです!!

 

 

 

麺も、生スパゲティなのでもちもちで、めちゃくちゃ美味しかったです^^

 

 

 

 

そして!

ご厚意で、プリンもつけていただきました!!

かずゆきさん、ありがとうございます!!

 

今風の「なめらかクリーミープリン」で味も濃厚!!

こちらもすごく美味しかったです!!

 

 

 

 

 

浴衣仕様のシロクマちゃん、

「りんご飴」とシロクマちゃんにサイズを合わせた「ミニうちわ」も作ってくれてたので紹介!

 

 

 

 

手作りで、みなさんホントに器用な方が多い!!

いつもありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

ー後半グループのVTRスタート!!

 

 

 

 

(あきさん)「晴レ舞台/LiSA」

 

 

 

 

(晴胤”ハルタネ”くん)「イエス/Acid Black Cherry」

 

 

 

 

(まっっつん)「春を告げる/yama」

 

 

 

 

(だいごろう)「Basket Case/グリーン・デイ」

 

 

 

 

(かずゆきさん)「夏祭り/ジッタリン・ジン」

 

 

 

 

(きづきちゃん)「ヒバナ/DECO*27」

 

 

 

 

 

ー後半のVTRが終了!!

 

 

 

 

 

(生演奏のステージ準備中)

 

 

 

 

 

 

 

(サウンドチェックの図)

 

 

 

 

 

(カズ・ハラダ)「青のID/東京事変」

 

 

 

 

 

(演奏を終え、みんなへお辞儀の図)

 

 

 

なぜか本番で、急にオケの音量がめちゃ小さくなってしまっており、

演奏中ほとんど曲が聴こえずに大ピンチ!!

でしたがなんとか気合で乗り越えました!!笑

 

そのドキドキ感も含めて、とても楽しく叩けました^^

 

 

みなさん遅い時間まで残って観てくださってて、とてもうれしかったです!!

 

 

 

 

 

 

ードラム生演奏、終了!!

 

 

 

 

浴衣の袖がゴワゴワするので「たすき掛け」をして演奏しました^^

暖かいコメントもたくさん、とてもうれしかったです!!

 

 

 

 

さばめしくんも本番中、色々とサポートしてくれてとても助かりました!

いつもありがとう!!

 

 

今回は、

6月、7月、8月と「3ヶ月連続」で行ってきました「youtubeライブ配信」。

 

3ヶ月トータルで「42名」参加してくれました^^

みんなホントにカッコイイドラムばかりでした!ベリーグッドです!!

 

 

 

次の予定はまだ決まってませんが、今後もライブ配信続けていく予定です^^

今まで参加してる生徒さんも、まだ参加したことない生徒さんもぜひ、お気軽にエントリーお待ちしてます!

 

そして、たくさんのご視聴&優しいコメントも毎回ホントに感謝しております^^

 

 

 

みなさま、今後とも楽しく!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です