塗装編。②

 

 

前回の壁塗装の続きをまた進めました(^o^)/

 

 

 

まずは、塗るときに天井や床にペンキがつかないように養生!

 

(最初に養生テープでキワに沿って貼ります)

 

(その上からビニール付きの養生すればきれいにできます)

 

 

 

(床も同じように養生!)

 

 

次はハケをつかって、ローラーで塗りにくい端っこなどを塗ります。

 

 

 

いったん使わないハケは乾燥しないよう、ビニールなどで覆っておきます。

 

 

 

 

ハケ塗りが終わったら、ローラーで一気に塗り進めます!

 

 

 

ローラーの延長棒!

 

これがあれば高いトコもそのままぬれて、便利!

 

 

 

 

また結構進みました!✨

 

 

次で塗り終わるかな^ ^

 

またレッスンの合間などみながら進めます🎵

 

 

“塗装編。②” への2件のフィードバック

  1. te より:

    いよいよ壁塗りの段階まできたんですね!
    道具も一式そろってて、本格的ですね。

    • カズ原田 より:

      teさん

      そう!いよいよ大詰め!
      壁塗りやってます^ ^

      この調子で終わらせます

      いつもコメントありがとうございます✨

te へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です