塗装編。①

 

前回のかべづくり編、無事に完了して、今度は塗装編に突入!

 

塗料&道具一式を、マイファーザーがプレゼントしてくれました^ ^

 

 

 

塗る道具のローラーやハケ、養生のための道具なども用意してくれていました🌞

ありがたや🙏🏻✨

 

 

 

 

まずは、塗りたいところの周りにペンキがつかないように、養生!

 

 

こういう、テープにビニールがあらかじめついてる便利なアイテムがあります☝🏻✨

 

 

 

 

コンセント部分もカバーを外して、差し込み口の部分を念のため養生!

 

 

 

まずはハケを使って、ローラーでは塗れない端っこやスキマ部分を塗ります!

 

 

 

 

そのあと、ローラーを使って一気に塗り進めていく流れです(^o^)/

このカゴについてるアミアミで、余分な塗料を落としながらやります!

このアミアミがとても役立ちました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(before)

 

 

 

(after)

 

 

 

いったん、様子見でかなりうすめに塗りました(^o^)/

 

このままでも、味があっていい感じかも👌🏻✨

 

 

 

この調子で、残りの壁も進めていこう👍🏻🎵

 

 

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です