福岡市科学館。

日頃のレッスンの様子などはツイッターにてアップしています✨

カズ原田 Twitter

https://twitter.com/kazuomi_harada


 

 

先日、10月に開館したばかりの、福岡市科学館へ行ってきました(^o^)/

 

 

(科学館は、六本松の複合ビル「六本松421」の中にあります)

 

 

目的はプラネタリウム✨

 

 

 

 

 

受付にて支払いの際、先日入手していた旧札、夏目漱石氏をサイフから取り出してしまい、「あっ、これは夏目さんの方やった…。」と呟いたところ、館の方々からなかなかグッドなリアクションをいただきました🌞

 

 

 

 

個人的には、夏目氏のほうが好きだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

話がそれました。

 

今回観たのはこちらの番組。

 

 

若田宇宙飛行士の語りと共に、2030年代に計画されている、「火星有人探査」のシュミレーション映像がメインとなっていました✨

 

宇宙関連の話題は、とても夢のある話ばかりで、やっぱり好きです^ ^

 

1969年の人類史上初の月面着陸。

 

この瞬間には私は生まれておらず、リアルタイムで感動を味わえていませんが、火星有人探査のけいかくは2030年代。

 

順調に?生き続けられていれば、今回は私もその瞬間を目の当たりにできるかもしれません✨

 

 

今後も魅力的な番組をしてくれそうなので、また何度も行くと思います(^o^)/

 

 

 

科学館ということでプラネタリウムだけでなく、他にも色々とあり見て回りました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同ビルの2階にある蔦屋書店にもチラッと。

 

 

めちゃめちゃ良い雰囲気でした!

 

特にスタバのカフェスペースが、アンティークな家具たちで、素晴らしくグッド👌🏻✨

 

 

 

こちらもまた時間あるとき、ゆっくりきます☕️

 

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です