むしゆ。

 

こんにちは✨

 

中学の頃のあだ名は「アラジン」

小学生のころには「サラダおかず」

 

と呼ばれておりました、

 

カズ原田こと、はらだかずおみです^ ^

 

 

先日、とても久しぶりに休日をいただき、別府の鉄輪温泉、「むし湯」へいってきました(^o^)/

 

 

当日は、終日どしゃ降りの雨に見舞われ、全くもって行楽”不”日和でした!笑

 

雨男のつもりはナイんですが、自分だけなもんだから、これは甘んじて受け入れるしかナシ。。

 

 

(行きがけの道中)

 

 

雨の影響で、道中の峠などはこんなカンジで、霧、キリ、きり!のキリキリマイ!!

 

 

でしたが何事もなく無事に到着!

 

 

(鉄輪 むし湯)

 

温泉の湯気なのかキリなのか、もはやわかりませんが、町内全体がモクモクしてました☝

 

 

 

 

(おしゃれなカフェも^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、むし湯へ。

 

 

こんなカンジの天井の低い、小屋みたいなところに寝て、8分間(希望者は10分)蒸されます。

床には、いい香りの薬草が敷き詰められてました✨

 

※イメージ

上はネットから拝借した写真ですが、こんなカンジで浴衣を着て、蒸されます^ ^

 

 

そうとう温度が高くて、普段そこまで汗をかかないワタクシでも、顔や全身ブワワワッと、汗だくになりした✨✨

 

汗だくで出たあとは、そのまま浴場へ。

 

 

 

とてもいい湯でした(^o^)/

 

 

(休憩所)

 

 

 

そしてその後は同じ別府にあります、「大谷うな重」へ

 

 

 

入店後、5分ほど、お店の方に気づかれず…

お店の方、カウンターの奥や手前をフツーに行き来してるのにな >_<

これはホラー話とかにある、本人の自覚なく無意識に死んじゃってるパターンのヤツ?とか色々考えました笑

もっと存在感を出していこっと

 

しばらくして無事に気づいてもらえて、

ありつけました✨

 

 

うな重✨✨

 

 

 

ワタクシうなぎ、そうとう好きなんです^ ^

すこぶる、おいしかった✨✨

 

 

 

そんなこんな、楽しい休日でした^^

 

 

 

ドラムレッスンも引き続き、まいにち楽しくいきます

 

みなさん、今後ともよろしくお願いします✨

 

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です