照明をチェンジ。

 

 

 

どうも!

カズ原田です^ ^✨

 

 

今年からオープンしているドラム教室、ドラムベヤ。

 

引き続き、このドラムベヤの内装を改造していく模様をお送りします!

 

 

今回は、タイトルのとおり照明の取り替え!

 

なんですが、とってもカンジンなbeforeの写真を撮り忘れたまんま、マルッとイッキに、照明チェンジしてしまったので、とりあえずbeforeは近いイメージの写真を探してきました。。泣

 

(beforeのイメージ)

イメージですがこんな感じで、普通の長〜い蛍光灯でした^ ^

 

 

これをまったく規格の違う、電球照明に変えたい!

 

 

ということで、まずは蛍光灯を土台ごとひっぺがし!

 

(蛍光灯の土台 ※イメージ画像)

 

電線をとりだし!

(電線 ※イメージ画像)

 

 

その電線を「シーリング」という器具に配線して天井へ取り付け!

(シーリング取り付け後 ※イメージ画像)

 

(シーリングアップ ※イメージ画像)

 

 

全てイメージ画像ですみません!💦

 

 

 

なぜかというと、

 

 

この作業じつは電気工事士の免許がないとやってはいけない作業!

ということで自作DIYとはいえ、僕も電気工事士の免許はもっておらず、ここは親戚関係のおじさまに頼んだのです>_<

 

そして作業には僕も終始立ち会ったのですが、「ブログにアップするんで〜」みたい感じで作業中に撮影するのもなんか気を使ってしまい、1枚も写真を撮れなかった!笑

 

というワケでイメージ画像ばかりですが、なんとなーくこんな雰囲気で、シーリング取り付けまで完了!

 

 

 

そしてさらに、このシーリングに、僕の好みで買っていた「アヤティーク風な電球ソケット」を取り付けて、垂らします✨

 

 

 

(電球ソケット)

 

 

傘のついたペンダント型のヤツとか色々と見てみましたがどんなデザインがよいか決まらずだったので、とりあえず極力なにも付いてないハダカでいこう!

となり、この電球丸ハダカスタイルにしました^ ^

 

 

そしてシーリングは4ヶ所あるので、とりあえずそこにひとつずつ電球垂らしました👌🏻

 

(ドラムベヤ天井)

 

とりあえずシーリングになったことで、好きなように色んな照明を付けられるようになったので、ここから色々と手を加えていくつもりです^ ^

 

またこの天井照明のことも、変更次第ちょこちょことアップしていきます✨

 

 

 

 

今回はここまで!

 

よければまた読んでやってください👌🏻✨

 

 

ーつづく!!

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です